駐車場を探す

ご利用ガイド

おすすめ情報

駐車場を貸す

法人のお客様

サポート

パーク24グループサービス

他者との接触を減らした移動をするならタイムズのB!

コロナ禍の移動には駐車場予約を取り入れよう

新型コロナウイルス感染を防ぐ工夫の一つとして、特に東京や大阪などの都心では、日常的にバスや電車といった公共交通機関の利用を控えてクルマ移動に切り替えることや、満員電車の時間帯を避けて行動するなどの姿が見られます。

たしかにクルマは他者と触れることなく目的地に移動する時ことができますが、現地で駐車場を探すのは面倒・・・と思ったことありませんか?会社の周辺にある、手頃な料金かつ立地も良い駐車場に毎回駐車することはなかなか難しいかもしれませんね。
そんなあなたにオススメなのが、駐車場シェアリングサービスの「タイムズのB」空きスペースを有効活用させたい方と、駐車場をお探しのドライバーをマッチングする会員制の予約制駐車場サービスです。実際に、コロナ禍での移動にタイムズのBを使ったというレビューがいくつも寄せられています♩

今回は、コロナ禍でのタイムズのB利用シーンとメリットをご紹介していきましょう!

コロナ禍の日常移動でも、1日定額・予約できる駐車場はこんなに便利♪

朝や夕方の通勤で公共交通機関のラッシュに巻き込まれることに不安を感じる方が多いのではないでしょうか?
特に満員電車は、三密の「密集・密接・密閉」に当てはまっており、ヒトとヒトとの間隔2メートルであるソーシャルディスタンスを保つことが難しいですよね。また、手すりやつり革に触れた手で、目や鼻、口を触ったり食べ物を食べたりして感染を起こす「接触感染」のリスクもあり、新型コロナウイルス感染においては、心配な点が多くあります。このような環境下で、日常的な利用シーンでみられた移動の変化をご紹介します。

1.ビジネスシーン(通勤・出張)

感染拡大防止の観点からクルマ通勤や取引先へのクルマ移動を推奨する企業が現れ、ビジネスシーンでも社有車やマイカー、カーシェアでの移動は注目を高めています。しかし、クルマを利用するためには、必然的にクルマを止めるスペースも必要になってきます。特に、営業先や取引先へクルマで訪問する際には、スムーズな駐車場の確保が重要ですよね。

実際に、ビジネス目的でタイムズのBを利用した方からこのようなお声を頂いております。

  • (一部抜粋)

    コロナのことがあり公共の乗り物に乗りたくなく、でも、車通勤は駐車場代がネックだなと思ってたところに、安いし、職場から近いと好条件でした。これからもお世話になります。(目的地:東京都)

    場所探しは苦労はしませんでした。コロナ禍での出張で車利用が多いので、駐車場を安く利用出来るのは魅力的です。(目的地:盛岡市)

『ビシネス街の駐車場は、平日でも混み合うようになってきて停める場所がない。』
そう考えている方はぜひ、タイムズのBをご活用ください!主要駅やオフィス街の周辺に予約制の駐車場があるかどうかをタイムズのBサイトでいますぐチェックすることができますよ♪

2.病院・クリニックの通院

通院や健康診断などで病院へ行く際、普段であれば公共交通機関を利用するところを、クルマ移動に変えた方もいることでしょう。診察内容によって時間がかかることがわかっている場合、病院の駐車場や周辺の時間貸駐車場の最大料金は気になりますよね。また、新型コロナウイルスの影響により、病院併設の駐車場は平日であっても混雑する可能性があるため、当日の混雑状況がわかるのであれば、事前にチェックしておきましょう!

通院目的でタイムズのBを利用した方からこのようなお声を頂いております。

  • (一部抜粋)

    新コロナウィルスの渦中、どうしても病院に行く必要が出来て、電車利用も怖いので車を使いました。(通院目的)

    遠方より病院入院の為コロナ化の世の中で公共機関は避けたく車で来たのですが病院駐車場は高額。近辺では一、二を争う安さ、(中略)また何日も連続して停められるので都度移動をしなくて済むので本当に助かりました。(通院目的)

通院や受診に訪れた方の中には、『マスクをしていても咳やクシャミなどの飛沫感染が怖い。』と不安に思う方もいるかと思いますが、例えば整理券番号を受け取った後に待合室ではなく、名前を呼ばれるまでクルマの中で待つなどコロナ対策方法を実践してみてはいかがでしょうか?さらにタイムズのBなら、1日定額制なので、病院やクリニックが混んでいて待ち時間が長くなっても最大料金を気にする必要がありません。また、タイムズのBは利用時間に何度でも入出庫OKな駐車場を多く取り揃えているので、例えばランチを食べに一度病院を出たい場合でも、料金がかからず便利ですね♪

この他にも、都心へのショッピングに公共交通機関を避けてクルマで出かける際にタイムズのBを利用した、といったお声もいただいています。このように、日常生活でどうしても外出しなければいけない場合にクルマで移動する際、全国の空きスペースを駐車場として利用できる、駐車場シェアリングサービス「タイムズのB」を活用してみませんか?

当日の精算は不要!タッチレスで感染リスク回避!

こまめな手洗いやアルコール消毒を心がけても、お会計時や商品の受け取りなど手を使う場面はあってちょっと心配・・・特に、混雑が予想されるエリアに行くときは、できるだけ感染リスクとなる接触を避けた行動を心がけたいですよね。それでは、実際に観光やイベントなど人が集まりやすい地域でタイムズのBを使った方の声を見てみましょう!

1.観光・イベント

タイムズのBは、観光地イベント会場の周辺にも多くの駐車場をご用意しています。新型コロナウイルス流行の中でも、人数制限やアルコール消毒、換気など感染対策を徹底した上で、Go To キャンペーン旅行や試合観戦、舞台観劇などが状況に合わせながら行われています。

一方で、運営側だけでなくサービスを受ける側の感染対策意識も重要になってきます。イベントに参加する方の中には感染リスクを減らそうと、公共交通機関ではなく、会場や旅行先までクルマでアクセスするなど工夫する方もいました。

実際に、観光・イベント目的でタイムズのBを利用した方からこのようなお声を頂いております。

  • (一部抜粋)

    今回、初めてタイムスBの利用でした。コロナ禍不安で千葉から自家用車使用で東京ドームの野球観戦です。(コンサート・スポーツ観戦目的)

    当日は日和田山からスカリ山を回る山歩きをしたのですが、コロナ騒動の最中ですので電車に乗るのを避けて、しかも短時間で移動できたので助かりました。(観光目的)

このように、コンサートやイベントは東京や大阪などの都心で行われることも多く、不特定多数の人の往来も多くなります。近場であれば、電車やバス以外に、レンタカーやカーシェア、自家用車を使って旅行する人がいるようです。泊りがけの旅行になるようであれば、宿泊先のホテルに駐車場があるかないか、周辺時間貸駐車場の最大料金の有無など事前に確認した上で、クルマ移動することをオススメします。

2.免許更新・資格受験

自動車免許の更新や役所手続きでどうしても外出しなければいけない状況もあります。試験会場や運転免許センターへクルマを使って向かう方の中には、タイムズのBを利用して会場周辺の駐車場を確保する人もいて、駐車場探しをすることなくスムーズに試験を受けられるとお声を頂いています♪
ほかにも、資格の受験や講習を受けるために会場に向かう方などに多かった意見として、会場周辺の混雑状況がわからないため、クルマで移動したという方もいました。

免許更新・資格受験目的でタイムズのBを利用した方からこのようなお声を頂いています。

  • (一部抜粋)

    コロナの影響で混んでる時期なので1500円でした。カーナビではなく、Googleマップで行ったので迷わずに行けました。(目的地:平針運転免許試験場)

    いつもは電車を利用するのですが、コロナの影響でマイカー移動を選択しました。(目的地:講習会)

大学や高校の入学試験や実技試験を伴う資格取得など、WEBでのテストが難しいものは会場に足を運ぶシーンが増えてくるでしょう。タイムズのBは、駐車場の様子がわかるように写真や実際に使った方から寄せられたレビューを掲載しています。慣れていないエリアに会場があったとしても、駐車場の外観や行き方を事前に確認できるので、安心ですね♪

このように、会場や観光地に行く前・行った後には、必要以上の人やモノに触れないように心がけていきたいですね。タイムズのBなら、予約時にクレジットカードで事前決済なので、駐車場の発券機や精算機のボタンに触れずに衛生上の感染リスクを少しでも減らし安心して使えるサービスです!
※一部の駐車場は利用当日に、駐車場係員とのやり取りや機械等の操作が必要な場合があります。

タイムズのBを使うには何が必要?

個人で利用する方

タイムズクラブ会員(入会費・年会費無料)なら、どなたでもご利用可能です。利用したい駐車場を見つけ、日付を選択して予約するだけ!支払いはクレジットカードとApple Payの利用が可能です。

<お得な使い方>
利用金額に応じてタイムズポイントがたまります。たまったポイントは次回の予約時に利用料金への充当が可能です。他にもポイントの使い道はたくさん。詳しくはコチラからご確認ください。

法人で利用する方

タイムズビジネスサービスへご入会ください。
すでにタイムズビジネスサービスに入会済みの場合は、タイムズのBのオプションに加入されているかをご確認ください。オプション加入状況は法人管理者専用ページよりご確認いただけます。ご不明な場合は、営業担当にお問い合わせいただくか、コチラよりお問い合わせください。
タイムズビジネスサービスは、タイムズのBや時間貸駐車場「タイムズパーキング」などのご利用料金をまとめて、一括管理ができる法人のご利用に便利なサービスです。

まとめ

感染防止のためにもタイムズのBを取り入れよう

今回は、車通勤におすすめの「タイムズのB」を紹介しました。駐車場として使われている土地だけでなく、遊休地などの空きスペースも登録があるため、コインパーキングが少ないエリアでも見つかることがあります。
ぜひ一度、ご自身の会社周辺に駐車場があるかチェックしてみてくださいね♪