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車室を指定することが出来ませんが、連続して同じ車室を予約することはできますか?

予約時に「連日利用の場合に同じ車室を希望する」(利用日選択欄の下部にあります)がチェックされていると、同じ車室でのご予約を取ることができます。

連日利用の場合に同じ車室を希望する

ただし、同じ車室の空きがない場合は、エラーメッセージが表示され、次のお支払情報入力画面に進むことができません。
日によって利用する車室が変わっても良い場合は、 「連日利用の場合に同じ車室を希望する」のチェックを外して予約を進めてください。

ご利用期間内で車室の移動が難しい場合は、他の駐車場のご利用をご検討ください。

領収書は発行できますか?また、領収書の宛名は変更できますか?

利用明細兼領収書を発行できます。※サンプルはコチラ

利用明細兼領収書サンプル

利用明細兼領収書サンプル

マイページの「利用履歴一覧」よりダウンロード(PDF形式)することができます。提出が必要な場合は、こちらを印刷してご利用ください。

ただし、再発行の(2回目以降に表示する)場合は、タイトルが「利用明細兼領収書(再発行)」に変更されますので、ご注意ください。

また、宛名を出力された際に表示される氏名以外へ変更すること(法人名への変更や空欄での出力)はできませんので、予めご了承ください。

予約をした日は何時間利用することができますか?

1日単位の予約の為、予約した日は原則0:00~24:00の間であれば、何時間でもご利用できます。

ただし、駐車場によって、また同じ駐車場でも曜日や日によって、利用できる時間が制限される場合がありますので、ご予約の際に駐車場の利用可能な時間をよくご確認ください。

また、駐車し始めてから1日(24時間)利用できる訳ではありませんので、お間違いないようにご注意ください。

予約した駐車スペースに他の車が停まっていて利用できない場合はどうすれば?

お客様が予約された駐車場および車室番号が、現地の不正駐車されている駐車場および車室番号と、完全に一致しているかどうかを念のためもう一度ご確認ください。

  • ※予約完了のお知らせメールやマイページの予約一覧、駐車場詳細などをご活用ください。

完全に一致している場合は、不正駐車している車両の情報(車両ナンバー/車種/色など)ナンバーを写真やメモに控えた上で、フリーダイヤル(0120-8924-48)まで至急ご連絡ください。

どうすればキャンセルできますか?キャンセル料はいくらですか?

マイページの予約一覧より、キャンセルができます。キャンセル方法はこちら
また、以下のキャンセル料がかかります。

利用日の1日前まで:無料

利用日当日:利用料金の100%

  • ※無料キャンセルの場合でも、予約時に一度決済されている場合があり、その場合はクレジットカード会社を通じて返金の手続きが行われます。
    クレジットカード会社で処理が完了すると、明細から表示が消える、もしくはマイナス分の表示がされます。
    また、クレジットカードの締日を跨いでからキャンセルされた場合は、翌月分として返金の処理が行われます。
    詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

会員登録済みで、今すぐ利用したいのですが、どのようにすればよいですか?

検索窓からご利用希望の周辺を入力してください。周辺の駐車場のご利用希望日に空きがある状態であれば、予約完了後すぐに利用することができます。

利用中、車の出し入れは自由ですか?

原則、ご予約時間内であれば、車の出し入れは何度でも可能です。
ただし、一部駐車場によっては入出庫が1度きりの場合もありますので、ご予約の際に駐車場の注意事項をよくご確認ください。
また、原則、機械式やゲート式の駐車場は入出庫が1度きりとなります。

時間貸駐車場「タイムズパーキング」を予約することはできますか?

本サービスでは時間貸駐車場「タイムズパーキング」を予約することはできません。ただし、一部の駐車場ではタイムズの駐車場と併設された同じ敷地内の駐車スペースを提供している場合があります。

同じ駐車場を連続で予約して、車を止めっぱなしにすることはできますか?

駐車場に空きがあれば連日(宿泊)利用が可能です。

ただし、一部の駐車場では禁止している場合がありますので、注意事項を事前によくご確認ください。

また、予約状況によっては駐車スペースが日によって異なる車室となる場合があります。
その際は、車両の移動が必要となりますので予めご了承ください。

2週間以上先の日程を予約することはできますか?

ご利用日の最大13日前から予約可能です。(駐車場・日付により異なります)
各駐車場の空き状況は、毎日0:00に1日ずつ追加されます。

[例] 本日が12月1日の場合、最大で1日〜14日の期間の予約をとることができます。

予約可能期間は最大13日前

登録できる駐車スペースのサイズに制限はありますか?

二輪車、軽自動車、普通車、バスの推奨駐車スペースサイズは下記となります。

  • バイク

    横幅1,000mm×全長2,400mm

  • 軽自動車

    横幅2,200mm×全長4,500mm

  • 普通車

    横幅2,400mm×全長5,000mm

  • 普通車(ワイド)

    横幅2,500mm×全長5,200mm

  • バス(大型)

    横幅3,300mm×全長13,000mm

推奨サイズを超えていても、クルマを出し入れする前面道路の状況により、駐車場として登録できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

屋根がある駐車場や機械式・立体駐車場の場合は、車高制限を明記してください。

予約していない車両が駐車しています。オーナーはどのように対処すればよいでしょうか?

まずは、最新の予約状況をマイページよりご確認ください。

予約登録がない車両が駐車していることを確認された場合は、フリーダイヤル(0120-8924-48)までご連絡ください。弊社会員が誤って駐車していないか等、早急に確認させていただきます。

また、会員でない一般車両による不正駐車と判明した場合には不正駐車禁止POPを用意しておりますので、下記を参考にご活用ください。

不正駐車がクルマの場合

フロントガラスのワイパー(運転席側)に印刷した不正駐車禁止POPを挟んでください。

※ガムテープ等、粘着力があるものは車両を傷つけ、トラブルの原因となる可能性がありますので使用しないでください。

  • 不正駐車がクルマの場合
  • 不正駐車がクルマの場合

不正駐車がバイクの場合

ミラーの部分に印刷した不正駐車禁止POPを巻き付け、ホチキス等で固定してください。

※ガムテープ等、粘着力があるものは車両を傷つけ、トラブルの原因となる可能性がありますので使用しないでください。

  • 不正駐車がバイクの場合
  • 不正駐車がバイクの場合

(個人利用・個人オーナーの方)ログインができないのですが?

「タイムズクラブ」ログイン「タイムズクラブ」ログイン
ログインIDはご登録のメールアドレスとなります。

ログインIDがご不明な方は、ログインIDがわからない方よりご確認ください。

パスワードは、会員ご登録時にメールにてご案内しております。

パスワードがご不明の方、または正しいパスワードを入力しているのにログインができない方は、ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」から、ログインID(ご登録メールアドレス)をご入力のうえ、ご登録の電話番号、もしくは、生年月日のいずれかをご入力頂きますと、弊社からお手続き方法をメールにてお知らせいたします。

また、会員カード番号およびパスワードの入力誤りが複数回続いた場合、一定時間ログイン処理を停止させていただく可能性があります。ご了承ください。

正しいパスワードを入力しているのにログインできないという場合には、「パスワード再発行」を行ってください。

(法人利用の方)ログインができないのですが?

法人利用者ログイン法人利用者ログイン
ログインIDはご登録のメールアドレスとなります。

ログインが初めての方、またはパスワードがご不明の方は、「初めての方、パスワードを忘れた方」からログインID(ご登録メールアドレス)をご入力ください。
お手続き方法をメールにてお知らせいたします。

(法人駐車場管理者の方)ログインができないのですが?

法人駐車場管理者ログイン法人駐車場管理者ログイン

ログインIDは「法人ページのパスワード設定」通知メールに記載された、お客様のログインIDとなります。

ログインが初めての方、またはパスワードがご不明の方は、「初めての方、パスワードを忘れた方」からご登録メールアドレスとログインIDをご入力ください。
お手続き方法をメールにてお知らせいたします。

ログインIDが不明な場合はメールをお探しいただき、メールが見つからない場合は、コチラまでお問い合わせください。

パスワードの再発行をしたいのですが、メールアドレスを変更した為メールが受信できません。

ご登録いただいているメールアドレスを既に使用されていない場合は、コチラまでお問い合わせください。

タイムズのBを利用するのに会員登録は必要ですか?

個人利用・個人オーナーの方

ご利用にはタイムズクラブの会員登録が必要です。入会費、年会費はかかりません。

法人利用の方

法人で本サービスのご利用にはタイムズビジネスサービスへの入会が必要です。年会費は無料です。

法人で駐車場を管理・所有されている方

法人で駐車場を管理されていたり、駐車場や空き地を所有されている場合はお気軽にコチラまでお問い合わせください。
またその際、会社名/担当者名/お電話番号/駐車場所在地(住所)/台数をお書き添えください。

後日弊社担当者よりご連絡させていただきます。

今すぐ予約したいのですが、会員登録時に必要なものはなんですか?

タイムズクラブへの会員登録にはお名前・電話番号・住所・メールアドレス等が必要です。

尚、 本登録へ進む際にタイムズクラブから会員登録のご案内メールを送信しますので、ドメイン指定受信機能をご利用の方は「timesclub.jp」のご登録をお願いします。

また、無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、タイムズクラブからのメールを受信できるよう設定してください。

ガラケー(フィーチャーフォン)は使えますか?

当サービスはガラケー(フィーチャーフォン)はご利用いただけません。
スマートフォンまたはタブレット、パソコンからご利用ください。

予約確認メールやパスワード設定のメールが届かないのですが?

以下内容をご確認ください。

  • ・登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
  • ・携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は btimes.jp のご登録をお願いします。なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWebサイト等でご確認ください。
  • ・無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、本サービスからのメールを受信できるよう設定してください。
  • ・会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。

タイムズクラブの登録情報(電話番号やメールアドレス)を変更したいのですが?

マイページより変更手続きができます。

メールマガジンの配信を停止したいです。

個人利用の方

マイページにログイン後、「お客様情報の変更」を選択してください。タイムズクラブの「情報提供のご希望」欄で、メールマガジンの配信を停止できます。

magazine@btimes.jpのメールマガジンのみを配信停止することはできません。

法人利用の方

法人利用者ログイン後、「法人利用者情報の変更」より配信を停止できます。

(個人利用・個人オーナーの方)退会したいのですが?

タイムズクラブの退会手続きを行ってください。タイムズクラブの会員様のマイページより退会手続きができます。ただし、退会予定日以降にご予約されている場合と登録している駐車場に予約が入っている場合は退会ができません。

タイムズクラブタイムズクラブ マイページ

(法人利用の方)退会したいのですが?

  • ・利用者の退会
    退会希望者ご本人様かタイムズビジネスサービス管理者様よりコチラまでご連絡ください。後日弊社にて手続きをさせていただきます。
  • ・タイムズビジネスサービス全体の解約
    連絡先担当者様コチラまでご連絡ください。後日担当よりお手続き方法をご案内させていただきます。

(法人駐車場管理者の方)退会したいのですが?

  • ・一時的な貸出中止
    法人駐車場管理者ページより、予約が入らないように設定してください。
  • ・解約
    営業担当までご連絡ください。手続き方法をご案内いたします。ご不明な場合はコチラまでお問い合わせください。

タイムズクラブ退会後、再登録できますか?

退会後、再びタイムズクラブへの入会をご希望の場合は新規会員登録が必要です。
尚、一度退会すると退会時点のお手持ちのタイムズポイントは無効となりますのでご注意ください。

時間貸駐車場「タイムズパーキング」を予約することはできますか?

本サービスでは時間貸駐車場「タイムズパーキング」を予約することはできません。ただし、一部の駐車場ではタイムズの駐車場と併設された同じ敷地内の駐車スペースを提供している場合があります。

会員登録済みで、今すぐ利用したいのですが、どのようにすればよいですか?

検索窓からご利用希望の周辺を入力してください。周辺の駐車場のご利用希望日に空きがある状態であれば、予約完了後すぐに利用することができます。

電話での予約申込はできますか?

電話でのご予約はできません。パソコンまたはスマートフォンで、Webサイトからご予約ください。

車室を指定することが出来ませんが、連続して同じ車室を予約することはできますか?

予約時に「連日利用の場合に同じ車室を希望する」(利用日選択欄の下部にあります)がチェックされていると、同じ車室でのご予約を取ることができます。

連日利用の場合に同じ車室を希望する

ただし、同じ車室の空きがない場合は、エラーメッセージが表示され、次のお支払情報入力画面に進むことができません。
日によって利用する車室が変わっても良い場合は、 「連日利用の場合に同じ車室を希望する」のチェックを外して予約を進めてください。

ご利用期間内で車室の移動が難しい場合は、他の駐車場のご利用をご検討ください。

予約完了のメールが届きません。今後メールを受信する方法と予約確認方法を教えてください。

以下をご確認ください。

  • ・登録したメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
  • ・携帯電話のドメイン指定受信機能をご利用の方は btimes.jp のご登録をお願いします。なお、設定変更方法につきましては各携帯電話会社により異なりますので、お手数ですが各携帯電話会社のWebサイト等でご確認ください。
  • ・無料メールサービス(Gmailなど)をご利用になる場合は、「迷惑メール削除機能」によって、メールが受信できないことがございます。ご利用の際は、各メールサービスの「迷惑メール対応機能」ヘルプをご覧になり、本サービスからのメールを受信できるよう設定してください。
  • ・会社のメールサービスをご利用の場合は、会社毎に設定されているセキュリティによって、メールが受信できないことがございます。状況に応じて他のメールアドレスのご登録をご検討ください。

なお、予約内容はマイページからでもご確認いただけます。

2週間以上先の日程を予約することはできますか?

ご利用日の最大13日前から予約可能です。(駐車場・日付により異なります)
各駐車場の空き状況は、毎日0:00に1日ずつ追加されます。

[例] 本日が12月1日の場合、最大で1日〜14日の期間の予約をとることができます。

予約可能期間は最大13日前

予約を取得したかどうか忘れてしまったのですが、確認する方法はありますか?

予約完了後に送られる予約完了のお知らせメール、もしくはマイページへログイン後「予約一覧」から確認することができます。

マイページマイページ

予約する際にどのような情報を用意する必要がありますか?

電話番号やご利用する車両の車種名やナンバー、事前決済となる為クレジットカードの情報が必要となります。

車室の広さに余裕がある駐車場を予約したいのですが、車室のサイズの目安はありますか?

駐車してゆったり乗り降りするには、運転席側助手席側それぞれ約30cm必要と言われていいます。

その為、利用する車の車幅にプラス60cm以上車室サイズの横幅がある駐車場を選ぶと、問題なく駐車できると考えられます。

ただし、駐車場の形状や車室によっても異なりますので、駐車場の情報をよくご確認の上ご予約ください。

【例】

  • ・車幅180cmの車両 ⇒ 車室サイズの横幅が240cm以上
  • ・車幅170cmの車両 ⇒ 車室サイズの横幅が230cm以上

空車お知らせメールを受信しましたが、既に満車になってしまったようです。

空きになった後は、先着順での予約受付となっております。再度メール通知をご希望の場合は、空車お知らせメールをもう一度設定してください。

※一部、本機能に非対応の駐車場がございます。

普通車(ワイド)とは何ですか?

車幅180cm以上、または、全長500cm以上の車両をさします。

ただし、ご利用の車両によっては入庫できない場合もありますので、駐車場の車室サイズや注意事項、駐車場までの経路等を事前によくご確認の上でご利用をお願いします。

レンタカーやカーシェアリングの車でも利用できますか?また、車両ナンバーはどのタイミングで入力すればよいでしょうか。

ご利用いただけます。
車両情報を「あとで入力する」にチェックしていただき、必ずご利用前までに車種名とナンバーをご入力ください。

「あとで入力する」が表示されない場合は、車種名に「レンタカー」、ナンバーに「0000」とご入力いただき、車種名とナンバーが分かり次第正しいものにご変更ください。

※レンタカーやカーシェアリング車両をご利用の場合でも、駐車場の車室サイズや車両制限を事前にご確認いただき、入庫可能な車両でご利用ください。

※車高(高さ)の入力が必要な場合は、利用する可能性のある車両の中で最も背が高い車種の数値を入力してください。

※車種名やナンバーの登録が正確でない場合は、不正駐車として扱われる可能性がありますので、ご注意ください。

同じ駐車場を連続で予約して、車を止めっぱなしにすることはできますか?

駐車場に空きがあれば連日(宿泊)利用が可能です。

ただし、一部の駐車場では禁止している場合がありますので、注意事項を事前によくご確認ください。

また、予約状況によっては駐車スペースが日によって異なる車室となる場合があります。
その際は、車両の移動が必要となりますので予めご了承ください。

予約した時間より、前の時間を利用したり、時間を延長することはできますか?

予約した時間より、前の時間の利用や時間を延長して利用することはできません。
時間制限が設けられている駐車場は、利用可能時間外は何かしら他に利用している、もしくは利用ができない為に制限しているので、必ず時間を守って利用するようにしましょう。

駐車場の車室サイズを確認するときの注意点はありますか?

機械式駐車場は車両制限を、それ以外の駐車場は車室のサイズを記載しております。
駐車場毎に制限は異なりますので、予約する前に事前にご確認ください。

予約する駐車場の中のどの場所に駐車すればよいかは、どこで確認することができますか?

ご予約完了の画面や予約完了メール、マイページの予約一覧にて車室番号をお知らせいたします。ご利用当日は指定の区画に駐車してください。

予約をした日は何時間利用することができますか?

1日単位の予約の為、予約した日は原則0:00~24:00の間であれば、何時間でもご利用できます。

ただし、駐車場によって、また同じ駐車場でも曜日や日によって、利用できる時間が制限される場合がありますので、ご予約の際に駐車場の利用可能な時間をよくご確認ください。

また、駐車し始めてから1日(24時間)利用できる訳ではありませんので、お間違いないようにご注意ください。

領収書は発行できますか?また、領収書の宛名は変更できますか?

利用明細兼領収書を発行できます。※サンプルはコチラ

利用明細兼領収書サンプル

利用明細兼領収書サンプル

マイページの「利用履歴一覧」よりダウンロード(PDF形式)することができます。提出が必要な場合は、こちらを印刷してご利用ください。

ただし、再発行の(2回目以降に表示する)場合は、タイトルが「利用明細兼領収書(再発行)」に変更されますので、ご注意ください。

また、宛名を出力された際に表示される氏名以外へ変更すること(法人名への変更や空欄での出力)はできませんので、予めご了承ください。

クレジットカード情報は予約の都度入力が必要ですか?

初回予約時にクレジットカード情報が登録されますので、次回以降は登録したクレジットカード情報での予約が可能となります。登録したクレジットカードを変更される場合、マイページのクレジットカード情報の変更より変更することができます。

セキュリティコードとは何ですか?

クレジットカードの裏面書名欄右端に印刷されている3桁(または4桁)の数字です。
American Expressの場合は、クレジットカードの表面にセキュリティコードが印字されています。右上(または左上)にある3桁(または4桁)の数字を入力してください。

クレジットカード以外の決済方法はありますか?また、デビットカードは利用できますか?

決済方法はクレジットカードまたはApplePayのみとなります。また、デビットカードはご利用できませんので、クレジットカードをご用意ください。

クレジットカードの明細と駐車場を利用した日が一致しません。決済されるタイミングはいつですか?

ご予約が完了した時点での事前決済となります。その為、実際にご利用された日とクレジットカードの明細の日付がずれることがあります。
また、事前決済の為、予約日の前日までにキャンセルされた場合は、クレジットカード会社を通じて利用金額の返金の手続きが行われます。

本人名義以外のクレジットカードでも利用できますか?

ご本人様名義のクレジットカードでご登録ください。

Apple Pay(アップルペイ)支払いとは何ですか?

Apple Pay(アップルペイ)とは、Appleが提供している支払いサービスです。
対応しているiPhoneやiPad等のApple製デバイスで、Safariをご利用の場合は、本サービスのお支払い方法に「Apple Pay」を選択・利用できます。

本サービスにてApple Payでのお支払いが可能な方は以下です。

  • ・Apple Payに登録しているカードブランドが、Mastercard®・JCB・American Express
  • ・OSが、macOS:10.14.1以上 / iOS:12.1以上

なお、以下のようなご質問につきましては、Apple公式HPにてご確認ください。

  • ・Apple Payが利用できる端末は?
  • ・Apple Payで決済するカード情報登録はどのようにすれば良い?

予約日の前日までに予約をキャンセルしたのですが、クレジットカードの明細を見ると料金が発生しているように見えます。

予約時に一度決済されているので、キャンセルされるとクレジットカード会社を通じて返金の手続きが行われます。

クレジットカード会社で処理が完了すると、明細から表示が消える、もしくはマイナス分の表示がされます。

また、クレジットカードの締日を跨いでからキャンセルされた場合は、翌月分として返金の処理が行われます。

詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

  • ※当日の予約をキャンセルされた場合は、利用料金の100%のキャンセル料金が発生するので返金されません。

急な予定変更があり、予約した駐車スペースを利用しなかったのですが、利用料金は返金されますか?

返金はいたしかねます。ご利用者様の都合で使われなかった場合も、ご利用料金をお支払いいただきますのでご了承ください。

新しく予約していないにも関わらず、二重で引き落としがされました。

デビットカードで決済された場合は、一時的にご利用料金が二重引き落としとなるケースがあるようです。デビットカードの仕様によるもので、実際に当社からは請求を行っている訳ではございませんのでご了承ください。また、その際重複となっている引き落としの返金については即時とはならず、カード会社によって1ヶ月〜2ヶ月かかると言われております。詳細はご利用のカード会社までお問い合わせください。
当社ではデビットカードでの決済を推奨しておりませんので、次回以降クレジットカードでのご予約をお願いいたします。

利用当日になって駐車する車両が変わりました。予約情報の変更は必要ですか?

車両情報の変更が必要です。マイページから対象のご予約を選択し、車種名や車両ナンバーを変更してください。
※車種(普通車や軽自動車などの区分)の変更はできませんので、キャンセルして再度ご予約ください。

車両情報が変更されていない場合、不正駐車として扱われますので、必ず変更をお願いいたします。

また、変更する車両によっては、ご予約中の駐車場が利用できなくなることがあります。その場合は、マイページから対象の予約をキャンセルして、別途、ご利用になる車両のサイズ、車種に対応した駐車場を検索してご予約ください。

なお、ご利用予定日の前日までのキャンセルは無料で行えますが、ご利用予定日当日でのキャンセルは、キャンセル料(利用料金の100%)が発生しますのでご注意ください。

どうすればキャンセルできますか?キャンセル料はいくらですか?

マイページの予約一覧より、キャンセルができます。キャンセル方法はこちら
また、以下のキャンセル料がかかります。

利用日の1日前まで:無料

利用日当日:利用料金の100%

  • ※無料キャンセルの場合でも、予約時に一度決済されている場合があり、その場合はクレジットカード会社を通じて返金の手続きが行われます。
    クレジットカード会社で処理が完了すると、明細から表示が消える、もしくはマイナス分の表示がされます。
    また、クレジットカードの締日を跨いでからキャンセルされた場合は、翌月分として返金の処理が行われます。
    詳しくはご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

予約の変更は可能ですか?

ご予約の変更は車種名と車両ナンバーのみ可能となります。日付を間違えて予約された場合、利用予定日を変更したい場合などは、一度取得済みのご予約をキャンセルし、再度新しくご予約ください。

なお、ご利用予定日の前日まではキャンセル料は発生しませんが、ご利用予定日当日になると利用料金の100%のキャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

自動車保険の加入は必要ですか?

必要です。必ず任意の対人対物賠償責任保険に加入している車両でご利用ください。
万が一、駐車場内の設置物を破損させた場合には、その保険でご対応いただく形となります。

利用中、車の出し入れは自由ですか?

原則、ご予約時間内であれば、車の出し入れは何度でも可能です。
ただし、一部駐車場によっては入出庫が1度きりの場合もありますので、ご予約の際に駐車場の注意事項をよくご確認ください。
また、原則、機械式やゲート式の駐車場は入出庫が1度きりとなります。

資材置き場やフリーマーケットなど駐車以外の目的で利用してもよいですか?

駐車以外の目的ではご利用できません。発覚した場合は今後、本サービスのご利用を制限させていただく場合がありますのでご注意ください。

予約した駐車スペースを予約した本人以外の家族や友人が利用してもよいですか?

利用できます。
ただし、実際に利用された方がトラブルを起したりトラブルに巻き込まれたなど、予約した本人に非がない場合でも、予約した本人が責任を負うことになります。

利用できない車はありますか?

違反車両や危険・損害のあるおそれのある車は利用できません。
また、駐車場によって利用できる車両の大きさや種類に制限が設けられておりますので、ご予約の際に駐車場の注意事項をよくご確認ください。
※一般的に機械式駐車場は、ルーフキャリアやトタイヤキャリアなどをつけている場合は、車両制限内でもご利用できません。

利用する際に誰とコミュニケーションを取る必要がありますか?

現地に管理人がいる駐車場以外、基本的に誰かに声をかけていただく必要はありません。

予約した駐車場に着きましたが、本当にここで合っているか不安です。自身でどのように確認したらよいですか?

マイページ「予約一覧」から予約を選択し、駐車場の地図・写真・レイアウト・車室番号をご確認ください。
また、駐車場によっては「B」のロゴマークの入ったシールやゴムプレートが設置されている駐車場もありますのでご参考にしてください。

予約した駐車スペースに他の車が停まっていて利用できない場合はどうすれば?

お客様が予約された駐車場および車室番号が、現地の不正駐車されている駐車場および車室番号と、完全に一致しているかどうかを念のためもう一度ご確認ください。

  • ※予約完了のお知らせメールやマイページの予約一覧、駐車場詳細などをご活用ください。

完全に一致している場合は、不正駐車している車両の情報(車両ナンバー/車種/色など)ナンバーを写真やメモに控えた上で、フリーダイヤル(0120-8924-48)まで至急ご連絡ください。

利用時に駐車場の一部を破損してしまいました。どうしたらよいですか?

物損事故となりますので、まず警察にご連絡ください。(110番に連絡すると電話している場所の管轄の警察署に繋がります)
警察に連絡が終わりましたら、フリーダイヤル(0120-8924-48)まで至急ご連絡ください。

予約した駐車場ではなく、時間貸駐車場「タイムズパーキング」に駐車し、間違って精算してしまいました。どうすればよいでしょうか。

大変申し訳ございませんが、時間貸しに駐車された料金の返金はいたしかねます。
時間貸しの料金を精算して出庫の上、本サービスにて予約された駐車場をご利用ください。

駐車場を登録するにはどのような情報が必要ですか?

ご提供いただく駐車場の写真や駐車枠サイズなどの情報が必要です。
詳しくは、こちらをご確認ください。

既に駐車場を登録しているのですが、新しく他の駐車場の登録はできますか?

マイページから複数の駐車場が登録可能です。

駐車スペースは、どのように測ればよいですか?

駐車場のタイプによって異なります。詳細はコチラをご確認ください。

駐車場の登録時の写真は、どのようなものを撮影すればいいですか?

全体写真、車室写真、周辺写真の3枚のご登録が必須となります。また、任意でその他の写真を2枚までご登録できます。詳細はコチラをご確認ください。

駐車場提供料はいつ振り込まれますか?

駐車場提供料は、累積額が3,000円(消費税等込)を超えた月の翌月末日までに振り込まれます。ただし、累積額が3,000円未満(消費税等込)の場合は翌月に繰り越されます。
また、累積額が3,000円未満(消費税等込)の場合にお振込をご希望される場合は、振込手数料をご負担いただくことで、翌月末日までに振込することができます。

駐車場利用料金はどのように決めるのですか?

売上を最大化できるよう、駐車場のプロである弊社が適正料金を設定させていただきます。
もしご希望の料金設定がございましたら参考とさせていただきますので、駐車場登録申請の際に“駐車場からのお知らせ欄”にてお知らせください。

予約された場合、提供料はいくらもらえますか?

サービス利用料金の60%をお支払します。40%はシステム管理料として弊社が頂戴します。

退会したのですが、駐車場提供料はいつ振り込まれますか?

退会月の翌月末日までに振り込まれます。ただし、累積額が3,000円未満(消費税等込)の場合は、振込手数料を差し引いてお振込いたします。

駐車場の貸し出しを一時的に中止したいのですが?

利用者の予約が入っていなければ、いつでも貸し出しを中止できます。マイページから対象の駐車場を選択し、「貸出日・公開日設定」から貸出可能日を変更してください。

利用者の予約が入っている場合は、最終予約日よりも前に一時中止することができません。
やむを得ないご事情がある場合は所定のキャンセル料金が発生することをご了承のうえ、フリーダイヤル(0120-8924-48)までご連絡ください。

駐車場の貸し出しを再開したい場合は、マイページ内の駐車場情報画面にて公開設定を非公開から公開に変更し、貸出可能日を設定してください。

貸出日の設定方法について教えてください。

全日・曜日でのまとめて設定と、カレンダーでの日別設定が可能です。詳細はコチラをご確認ください。

登録している駐車場に屋根を付けたいのですが、なにか申請は必要ですか?

駐車スペースの高さの制限が変わりますので、マイページより駐車場情報変更の手続きをお願いします。

予約された車両を事前に知ることはできますか?

予約が完了すると、メールにて車両タイプ(普通車/軽自動車/バイク/普通車(ワイド)/バス)や車種名、車両ナンバー情報を含む予約内容の詳細をご連絡いたします。

なお、車種名と車両ナンバー情報はあとから登録・変更が可能なため、メールに記載がない場合は、マイページにログインしてご確認ください。

スターターキットとは何ですか?

利用される方が、駐車場を見つけやすくするために設置するツールです。詳細はコチラをご確認ください。

登録した駐車場には、普段自分のクルマを停めています。駐車場の予約が入ってから、クルマを移動させればよいでしょうか。

いいえ。本サービスは、即日予約が可能な為、急に当日の予約が入ることがあります。そのため、貸出可能に設定した日時は、常に提供できる状態にしてください。

駐車場に設置する目印や認知促進できるツールはありますか?

あります。詳細はコチラをご確認ください。

すぐに駐車場を貸し出したいのですが、どのようにすればよいですか?

個人のお客様は、まずはタイムズクラブより会員登録をお願いいたします。

タイムズクラブ 新規会員登録タイムズクラブ 新規会員登録

会員登録がお済みの場合は、パソコンまたはスマートフォンからマイページへアクセスし、駐車場の登録を行ってください。

法人のお客様は、こちらをご確認ください。

貸し出しできるのはどのような場所ですか?

駐車場貸出しの申請者本人が所有している、または所有者や賃貸借人から本サービスの提供について承認を得ている土地です。
ご所有者であっても土地を貸している場合は、貸している先から承認を得る必要があります。

  • (貸し出し可能な場所の一例)
  • ・ご自宅前の空きスペース
  • ・所有または管理している月極駐車場
  • ・売約先が決まっていない空き地
  • ・営業日時の関係で利用されていない日時のあるお店などの駐車場

貸し出しにはお金はかかりますか?

弊社は駐車場利用者様が支払った駐車場利用料の中からシステム管理料をいただきますので、駐車場提供者様には料金は一切かかりません。

駐車場タイプにはどんなものがありますか?

平置き舗装駐車場

  • アスファルトなどで舗装された平置きの駐車場。

平置き舗装駐車場

参考写真

平置き未舗装駐車場

  • アスファルトなどで舗装されておらず、砂利などの上にそのままとめる平置きの駐車場。

平置き未舗装駐車場

参考写真

立体駐車場

  • 立体式の駐車場のうち、ドライバー自身が運転して出し入れする駐車場。
    ほとんどの場合、フロアが複数あるため車高制限があります。

立体駐車場

参考写真

機械式駐車場

  • 立体式の駐車場のうち、機械の操作によって出し入れする駐車場。
    収納できる車両の大きさや重さなどに制限があります。

機械式駐車場

参考写真

登録できる駐車スペースのサイズに制限はありますか?

二輪車、軽自動車、普通車、バスの推奨駐車スペースサイズは下記となります。

  • バイク

    横幅1,000mm×全長2,400mm

  • 軽自動車

    横幅2,200mm×全長4,500mm

  • 普通車

    横幅2,400mm×全長5,000mm

  • 普通車(ワイド)

    横幅2,500mm×全長5,200mm

  • バス(大型)

    横幅3,300mm×全長13,000mm

推奨サイズを超えていても、クルマを出し入れする前面道路の状況により、駐車場として登録できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

屋根がある駐車場や機械式・立体駐車場の場合は、車高制限を明記してください。

特定の日時で貸し出すことはできますか?

できます。毎日同じ時間で貸し出すことも、特定の期間のある時間帯だけを貸し出すこともできます。

駐車場の設備が破損しています。どうすればよいですか?

予約会員による破損か早急に確認させていただきますので、フリーダイヤル(0120-8924-48)までご連絡ください。

予約が入っているのですが、その日は都合が悪くなりました。キャンセルはできますか?

大変申し訳ございませんが、既に予約が入っている場合はキャンセルできません。
やむを得ないご事情がある場合はキャンセル料3,000円が発生することをご了承のうえ、フリーダイヤル(0120-8924-48)までご連絡ください。

利用可能時間を過ぎてもまだ車が駐車しているのですが?

大変申し訳ございません。早急に予約状況など確認させていただきますのでフリーダイヤル(0120-8924-48)までご連絡ください。

予約していない車両が駐車しています。オーナーはどのように対処すればよいでしょうか?

まずは、最新の予約状況をマイページよりご確認ください。

予約登録がない車両が駐車していることを確認された場合は、フリーダイヤル(0120-8924-48)までご連絡ください。弊社会員が誤って駐車していないか等、早急に確認させていただきます。

また、会員でない一般車両による不正駐車と判明した場合には不正駐車禁止POPを用意しておりますので、下記を参考にご活用ください。

不正駐車がクルマの場合

フロントガラスのワイパー(運転席側)に印刷した不正駐車禁止POPを挟んでください。

※ガムテープ等、粘着力があるものは車両を傷つけ、トラブルの原因となる可能性がありますので使用しないでください。

  • 不正駐車がクルマの場合
  • 不正駐車がクルマの場合

不正駐車がバイクの場合

ミラーの部分に印刷した不正駐車禁止POPを巻き付け、ホチキス等で固定してください。

※ガムテープ等、粘着力があるものは車両を傷つけ、トラブルの原因となる可能性がありますので使用しないでください。

  • 不正駐車がバイクの場合
  • 不正駐車がバイクの場合

法人利用を開始するにあたって月会費など初期費用は発生するでしょうか。

本サービスのご利用に関しては、月会費などの初期費用は発生しません。
ただし、タイムズビジネスサービスの申込みに際し、カード1枚当たり660円(税込)の手数料が発生します。
また、カードお申込み・ご入会に先立ち、弊社所定の審査を行います。

法人利用を申込みたい場合どうすればよいでしょうか。

タイムズビジネスサービス(タイムズの駐車場決済サービスを付帯しているもの)にお申込みください。詳しくはこちらをご確認ください。

すでにタイムズビジネスサービスに入会済みの方は、営業担当者にお問い合わせください。

不明の場合は、こちらよりお問い合わせください。

法人で申込みしてからどのくらいで利用できるようになりますか。

タイムズビジネスサービスを新規にお申込みの方は、カードがお手元に届くと同時にご利用できます。
すでにタイムズビジネスカードをお持ちの方は、本サービス利用の同意書、利用される方全員の氏名・連絡先・メールアドレスをご提出いただくと、ご利用できます。
ご利用できる状態になった際は、メールにて管理者様・利用者様宛にお知らせいたします。

法人利用者の登録完了連絡はどのように来ますか。

弊社にて利用者様の情報の登録完了後、管理者様・利用者様宛に登録の完了とログイン方法のご案内メールが通知されます。

法人で利用したいのですが、契約しているタイムズビジネスサービスに、タイムズパーキング利用料金決済サービスが付帯されていません。どうすればよいですか。

タイムズパーキング利用料金決済サービスへの申込みが必要となります。タイムズビジネスサービス管理者様から弊社営業担当にご連絡ください。

不明の場合は、こちらよりお問い合わせください。

法人の利用者は、どのようにログインしますか。

法人専用のログイン画面から、メールアドレスとパスワードでログインできます。

法人利用者として登録したメールアドレスが変わった場合、どうすればよいでしょうか。

メールアドレスの変更手続きが必要となります。
法人利用者ログイン後、法人利用者情報の変更よりメールアドレス変更の手続きをお願いします。

法人利用者で退職者が出た場合にどうすればよいでしょうか。

退会の手続きが必要となります。退会希望者ご本人様かタイムズビジネスサービス管理者様から、こちらよりお問い合わせください。

タイムズビジネスサービスで設定したリミットプラス(駐車場利用金額の上限、利用できない曜日・時間)は、反映されますか。

タイムズビジネスサービスで設定した「利用できない曜日」が反映されます。

法人の駐車場も登録できますか?

法人のお客様は問い合わせ窓口または資料ダウンロードにてご登録を承っております。

資料ダウンロードはこちら

お問い合わせはこちら

※会社名/担当者名/お電話番号/駐車場住所/台数をお書き添えください。

法人利用は、個人の利用方法と大きく何が違いますか?

決済方法が異なります。
個人のお客様は利用都度クレジットカード精算ですが、法人のお客様は、請求書または口座振替でのお支払いとなります。
また、ご利用にあたってタイムズビジネスサービス(タイムズの駐車場決済サービスを付帯しているもの)にご入会いただく必要があります。

法人利用の支払方法はどうなりますか。

タイムズビジネスサービスにご登録されている、タイムズパーキング(時間貸し駐車場)の利用料金と同じ支払方法で精算されます。

法人利用(タイムズビジネスサービス)の支払方法を、本サービスだけ別にすることはできますか。

本サービスだけ別にすることはできません。
タイムズパーキング利用料金決済サービスと同じ支払方法となります。

法人利用した料金は、どのような形で、請求されますか。

毎月郵送されるタイムズビジネスサービスのタイムズパーキング(時間貸し駐車場)のご利用分として合算請求されます。本サービスのご利用明細も同梱されます。

法人利用で予約しようとするとエラーになります。

以下の可能性があります。お手数ですが御社のタイムズビジネスサービス管理者様へご確認ください。
・利用日が契約期間外
・利用不可に設定されている

法人の利用者が駐車場を利用する際、タイムズビジネスカードは必要なのでしょうか。

駐車場を利用する際は、タイムズビジネスカードは不要です。
ただし、駐車場のご予約の際にタイムズビジネスカード表面に記載された16ケタのカード番号をご入力いただきます。

タイムズビジネスカードを紛失した場合でも利用できますか。

0120-39-8924(年中無休10時~18時)までお電話ください。
カード利用停止のお手続きと再発行についてご案内します。
同時に最寄の警察署にもお届けください。なお、タイムズビジネスカードの機能を一時停止にすると本サービスも利用できなくなります。

タイムズビジネスカード番号とは何ですか?

タイムズビジネスカードの表面に記載された16桁の番号です。
駐車場のご予約の際に、ご入力いただく番号となります。

タイムズビジネスカード番号

法人利用者の管理者として利用した実績を見たいのですが、どのように確認できますか。

タイムズビジネスサービスの管理者様宛に毎月郵送される明細にBのご利用明細も同梱されます。

法人利用者が自身で利用した明細をダウンロードすることはできますか。

できません。
ただし、利用者のマイページで、本サービスを利用した履歴を見ることができます。
利用明細については、毎月管理者様宛に郵送いたします。

1タイムズポイントは、何円分として利用できますか?

1タイムズポイント=1円分としてご利用できます。

ご予約の際に、利用するポイント数を入力していただくと、タイムズポイントを1円分として利用することができます。

複数日をまとめて予約した場合、タイムズポイントはどのように利用されますか?

タイムズポイントは、予約日が近い順に利用されます。
(例)1,000タイムズポイントを利用して、1日600円の駐車場を1/1~1/3の3日間まとめて予約する場合。

  • ・1/1 料金600円(600タイムズポイント利用、クレジットカード払い0円)
  • ・1/2 料金600円(400タイムズポイント利用、クレジットカード払い200円)
  • ・1/3 料金600円(クレジットカード払い600円)

駐車場の料金を、タイムズポイントで支払った場合にも、タイムズポイントが付与されますか?

タイムズポイントで支払った場合、タイムズポイントは付与されません。
ただし、駐車場料金の一部をタイムズポイントで支払い、残りをクレジットカードで支払った場合、クレジットカードで支払った金額がタイムズポイントの付与対象となります。

本サービスでタイムズポイントは貯まりますか?貯めたタイムズポイントはどこで利用できますか?

駐車場ご利用料金100円毎に、1タイムズポイント(プレミアム会員は3タイムズポイント)貯まります。

また、駐車場をご予約される際、1タイムズポイント=1円として利用することができます。その他、タイムズポイントを利用できるサービスは、タイムズクラブのWebサイトをご確認ください。

タイムズクラブ「ポイントつかう」タイムズクラブ「ポイントつかう」

タイムズポイントの有効期限はいつですか?

タイムズポイントは取得日から翌年の10月31日まで有効です。
本サービスでは、予約申込日に有効期限切れになっていないタイムズポイントをご利用いただくことができます。
ただし、その予約をキャンセルした際、タイムズポイントの有効期限が切れていた場合は失効となり、タイムズポイントが戻ってこないのでご注意ください。

予約をキャンセルした場合、タイムズポイントは戻ってきますか?

タイムズポイントは戻ってきます。
ただし、その予約をキャンセルした際、タイムズポイントの有効期限が切れていた場合は失効となり、タイムズポイントが戻ってこないのでご注意ください。

(例)有効期限が2017年10月末のタイムズポイントを利用して、2017年10月30日に、2017年11月5日利用日の駐車場を予約。

→その予約を2017年11月3日にキャンセルした場合は、タイムズポイントは失効となり、返却されません。

タイムズポイントを利用して予約した場合、利用明細や予約履歴に表示されますか?

はい、利用明細(PDF)、予約履歴詳細ページともにポイントご利用分が表示されます。

タイムズポイントを利用した場合、タイムズクラブのマイページには表示されますか?

はい、表示されます。
なお、タイムズポイントのご利用日には、「予約申込日」が表示されます。

法人利用でも、タイムズクラブのポイントは付与されますか?

申し訳ございませんが、タイムズクラブは個人会員様向けのサービスのため、付与されません。

フィーチャーフォン(ガラパゴス携帯)から利用できますか?

大変申し訳ございませんが、フィーチャーフォン(ガラパゴス携帯)からは本サービスはご利用いただけません。パソコンまたはスマートフォンからご利用ください。

対応しているエリアはどの地域ですか?

日本全国47都道府県のご登録を受け付けております。

サービス名称変更に際し、サービス内容自体も変わりますか?※旧名称:B-Times

サービス内容の変更はございません。すべて現在と同様に、ご利用いただけます。

サービス名の「B」とはどのような意味ですか?

「B」とは、「予約」を意味する英単語「Booking」の頭文字をとった名称です。

よくあるご質問で解決しない場合、どうすればよいでしょうか。

・予約方法、利用方法、各種お問い合わせ

・法人駐車場登録、利用に関するお問い合わせ

上記に関する内容は以下からお問い合わせください。

メール:inquiry@btimes.jp

月~金 9:00-17:00(土日祝は除く)

※メールの本文には、下記項目を入力の上、お問い合わせください。

  • ・お客様氏名
  • ・電話番号
  • ・都道府県
  • ・生年月日
  • ・タイムズクラブカード番号(お持ちの方のみ)
  • ・お問い合わせ内容

※法人のお客様は、現在Webから駐車場をご登録頂くことができませんので、ご連絡ください。

事故、不正車両、緊急を要するトラブル

電話:0120-8924-48(24時間受付)

※お問い合わせ内容のご確認のため、通話記録させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

Bの利用でたまったタイムズポイントは何に使えますか?

Bをはじめとするタイムズの各種サービスのご利用で、タイムズポイントがたまります。
たまったポイントは、本サービス予約画面で利用料金に充当できるほか、様々な方法でご活用いただけます。

お客様のご利用シーンにあわせた活用方法を以下よりご覧ください。

▼ポイントがたまる・つかえる
https://dev.btimes.jp/point/

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メール作成画面が開かない場合は以下へ直接メールをお送りください

メール inquiry@btimes.jp

※メールの本文には、下記項目を入力の上、お問い合わせください。

  • ・お客様氏名
  • ・電話番号
  • ・都道府県
  • ・生年月日
  • ・タイムズクラブカード番号(お持ちの方のみ)
  • ・お問い合わせ内容

※お問い合わせの返信メールが届かないことがあるため、ドメイン指定受信機能をご利用の方は btimes.jp をご登録ください。