サポート

その他

サッカーや野球の観戦はクルマで行きたい!駐車場の予約が便利

サッカーや野球の観戦はクルマで行きたい!駐車場の予約が便利

サッカーファン、野球ファンの皆さん!試合観戦の日、会場にはどのように向かっていますか?

電車は行きも帰りも本当に混みますよね。試合直後には、駅の外まで行列ができることも。長い試合観戦を終え、すし詰め状態の満員電車で帰宅するのは、本当につらいものです。

一方、クルマで行く場合は、会場近くの駐車場は混雑していて、かなり早めに出たつもりでも近隣はどこも満車ということも。また、試合のある日は駐車料金が高めに設定されていることが多く、想定外の大出費になることもあり得ます。

今回は、ちょっとした移動の工夫で、スポーツ観戦を快適に楽しむ方法をご紹介します!

スポーツ観戦はクルマで行けばこんなに便利!

クルマで出かけるメリットは、なんといってもそのラクさ。電車で向かうとなると、駅までの移動に加え、慣れない駅での乗り換え、そしてぐったりするほどの混雑。クルマで向かえばこれらをすべて回避することができます。

ただし、クルマで出かけた場合には、駐車場の混雑という問題があります。現地まで順調にたどり着いたのに、駐車場渋滞で入庫や出庫に時間がかかってしまう、駐車場探しに時間を費やしてしまい試合開始に間に合わなかった、などといったことになっては台無しです。

そのような問題を回避するためにおススメしたいのが、予約できる駐車場タイムズのBです。

サッカーや野球観戦でタイムズのBの駐車場を使うとこんなに便利でお得!

タイムズのBは、全国の駐車場を利用日の13日前よりWebで予約することができるサービスです。全国2万台以上の駐車場が利用可能で、もちろん駐車場が混みあうスタジアムやドームの周りにも、多数予約できる駐車場があります。

駐車場の場所や料金を事前に確認して予約することができるので、現地で駐車場探しに困ることも、想定外の出費になることもありません。

更に、周辺に大型駐車場がある場合でも、試合直後には出庫が集中し、駐車場から出るだけで長時間かかるということがありますが、タイムズのBで場所を選んで予約しておけばそのような渋滞も回避することができます。

タイムズのBの予約方法はとてもカンタンです。

まず、タイムズのBのサイトにアクセスし、施設名や住所から周辺の駐車場を検索します。この記事の後半では、関東のサッカー・野球観戦におすすめのスポットをご紹介していますので、そちらもご覧ください。

予約したい駐車場が見つかったら、「この駐車場を予約する」ボタンから予約画面に進みます。画面の指示に従い必要事項を入力し、予約完了へ進んでください。

なお、タイムズのBの駐車場を予約するには、タイムズクラブへの入会が必要です。タイムズクラブへの入会がまだの方は、予約前に入会してくださいね。入会費や年会費は無料ですので、今すぐ予約する予定がなくても、まずは入会しておくといざというときに便利です。

タイムズクラブに入会する(無料)

タイムズのBやタイムズの駐車場で利用できるタイムズポイントが貰える入会キャンペーンを実施していることがありますので、その場合はキャンペーン期間中に入会しておくとおトクです!

現在実施中のキャンペーンをチェックする

今シーズン、いくつか試合観戦の予定があるという皆さまへ、関東のスポーツ観戦施設で周辺にタイムズのBがあるスポットの情報をまとめました。ぜひ、今後のスポーツ観戦時の参考にしてください!

関東以外のスポーツ観戦施設へお出かけの方は、以下のリンクより目的の施設を探してみてください。

全国のスポーツ観戦に便利な予約できる駐車場はこちら

サッカー観戦スポット周辺の予約できる駐車場(関東)

野球観戦スポット周辺の予約できる駐車場(関東)

まとめ

駐車場予約でスポーツ観戦が快適に!

タイムズのBを使って駐車場探しの問題を解決できれば、クルマでの移動はとても快適。いつも駐車場確保のために早めに出発していた方、本当はクルマで行きたいけど駐車場が心配で電車で向かっていた方、今度の試合は予約できる駐車場タイムズのBを利用してみてはいかがでしょうか。