サポート

その他

都内の買い物に駐車場を予約して出かけたらこんなに便利

都内の買い物に駐車場を予約して出かけたらこんなに便利

みなさん休日はどのように過ごしていますか?

家でゆっくりするのもよいですし、街へ出かけて買い物や食事、芸術鑑賞などをして過ごすというのも贅沢でよいものです。

今回のテーマは「都市部での買い物」について。東京都内ですと、新宿、池袋、渋谷の他、銀座や表参道、代官山などが一日過ごすには良い街ですよね。

優雅な一日を求めていざ出かけてみると、買い物で荷物はだんだん増えていき、帰る頃にはぐったり、帰りの電車も満員で家までの道のりを考えるだけで気が遠くなる・・・といった経験はありませんか?

電車で向かうことが多いこのような都市部も、クルマで向かえば移動や荷物の悩みは解消することができます。

都市部の買い物にクルマで出かけるメリットとデメリット

クルマで出かけるメリットは、なんと言っても荷物が多いときにラクであるということ!おしゃれなお店で運命の品に出会ったとき、荷物になるけどどうしても今すぐ買いたい、ということってありますよね。

あるいは、バーゲンの時期に複数のお店をハシゴして、気が付けば両手が荷物でいっぱい。しかし目的のお店はまだまだたくさんある、ということも。

そんなとき、街の便利な場所にクルマを駐車しておけば、途中で一度荷物をクルマに置きに戻ることもできます。一日滞在する場合でも、最後まで身軽にゆっくり楽しむことができます。

一方、都市部にクルマで出かけるときのデメリットもあります。

それは、そもそも駐車場が満車の可能性がある、という点。都市部であれば時間貸し駐車場が必ずありますが、便利な場所はすぐに満車になるものです。せっかくクルマで出かけたのに、駐車場が不便な場所になってしまったり、駐車場探しに時間を費やすような状況は避けたいものです。

タイムズのBの駐車場を使うとこんなに便利でお得!

駐車場の場所や料金を事前に確認して予約することができれば、現地で駐車場探しに困ることはありません。

予約できる駐車場タイムズのB」は、都市部の便利な場所にも多数あります。

たとえば渋谷駅周辺

Z17LA第488号 Copyright(c)2017 ZENRIN CO.,LTD. 渋谷駅周辺の予約できる駐車場

銀座駅周辺にも。

Z17LA第488号 Copyright(c)2017 ZENRIN CO.,LTD. 銀座駅周辺の予約できる駐車場

銀座駅周辺の駐車場を探す

買い物スポット近くの駐車場を予約しておけば、買い物の途中で荷物を置きに戻ることもできるなど予定が立てやすいですよね。

まとめ

次の週末はクルマで出かけてみよう!

いつも迷わず電車やバスで向かっている街も、クルマで出かけることで、荷物の心配もなく快適な一日を過ごすことができるかもしれません。今度のお出かけは、タイムズのBで駐車場を予約して、クルマで出かけてみてはいかがでしょうか。