駐車場を探す

ご利用ガイド

おすすめ情報

駐車場を貸す

法人のお客様

サポート

パーク24グループサービス

<オーナー様向け>駐車場をもっと利用してほしい!と思ったときにとれる対策は?

<オーナー様向け>駐車場をもっと利用してほしい!と思ったときにとれる対策は?

せっかく貸し出し登録をした駐車場だから、もっとたくさんの方に使ってほしい!そんなオーナー様の思いにお応えして、駐車場を公開後にオーナー様ご自身で取り組むことができる対策を2つご紹介いたします。
たくさん便利に利用してもらえる駐車場を目指して、収入アップに繋げましょう!

1.近隣に向けて駐車場を告知

駐車場は現地で自分の目で確認しながら探す派だ、という利用者も多くいらっしゃいます。そんな方に向けて、駐車場の利用をアピールするために、タイムズのBからご提供している現地告知ツールを使用して「ここに駐車場がありますよ!」と近くを通行した方に気付いてもらえる工夫してみましょう。
タイムズのBでは、利用日当日に駐車場を予約する利用者も多いです。出先で予約制であることを知って、その場で駐車場の予約手続きに繋がることもあるでしょう。

現地告知ツールには「ステッカー・プレート・アルミ看板」を用意しています。この他にも、近隣住民の方に駐車場をアピールしたい場合は「チラシフォーマット」を活用して周辺にチラシを配布しても良いでしょう。
住宅街で近くにお住まいの方が多い場合は、家族の帰省や来客時などに案内する駐車場として活用することが期待できます。
近くにいる利用者にしっかりアピールするため、ぜひ告知ツールをご活用ください!

2.利用者レビューから改善のヒントを得よう

タイムズのBのサイトに公開されている各駐車場の予約ページには、実際の利用者から寄せられたレビューコメントを掲載しています。
サイトトップページの検索窓から検索すると、登録した駐車場周辺のマップを表示させることができます。実際に駐車場の予約ページへ進み、定期的に新しいコメントがついているか確認してみましょう。ちょっとした改善・工夫で、駐車場に対する満足度が高まるヒントを得られることもあります。近隣の駐車場などとレビュー内容を比較して見てみるのもおすすめです。
良い評判の口コミが集まると、はじめての利用を検討している方にとって「私も使ってみようかな!」と思えるきっかけになります。

気に入って、何度もリピートして使う利用者が見つかれば、毎月の収入を安定させることができます。タイムズのBには、駐車場の利用者が利用料金の定率をタイムズポイントとして還元を受けられるという独自の仕組みがあります。実は、リピーターさんにとっても優しいサービスなんです!

レビューを確認して、写真を変更したい場合など、簡単な掲載情報変更はマイページから可能です。
その他にも「少し場所がわかりづらい様子だから、駐車場への道のりを説明するこんな文章を掲載したい・・」「こんなシーンで使ってくれている人が多いみたいだから、おすすめの利用シーンとしてテキストで訴求をしたい・・」など、タイムズのBまでご相談いただいても構いません。

3.最後に

いかがでしたか?今回ご紹介した対策を参考に、ぜひ実践していただけると嬉しいです♪
私たちと一緒に、より多くの方に利用してもらえる駐車場を目指しましょう!

その他、タイムズのBに登録できる他のスペースをお持ちの方は登録をお忘れなく!住宅地など需要があるのかな?と思うような場所でも、予約が頻繁に入ることもあります。

ログインして登録状況を確認する

個人オーナーの方はこちら

法人オーナーの方はこちら