サポート

その他

引っ越し時、クルマの置き場ってどうすればいいの?予約制駐車場を活用しよう♪

この春つかえる!駐車場予約の活用術 引越し編

引っ越し…それは新たな出会いと別れでもありますね。
進学や就職、はたまた転勤など、引っ越しの理由は様々。
最近の引っ越しでは、業者に頼まずに個人のクルマに荷物を積んで移動する方も多いそうです!
今回は、引っ越しの際に便利な予約制駐車場の活用方法についてご紹介します♪

1. 引っ越しの際のクルマの扱い

引っ越しの際には、荷物をクルマに詰め込むために、家にできるだけ近い場所にクルマをとめておきたいですよね。
これは、新居に着いた場合でも同じこと。

ただし路上駐車はもちろん、他人の月極駐車場を勝手に利用することもできません…。
エリアによってはコインパーキングが近くにない!なんてこともあるかもしれません。

そんな時に便利なのが予約制駐車場♪
一般の個人宅の空いている駐車スペースや、月極めの空き区画をオーナーさんが貸し出すサービスなので、駐車場が見つけづらいエリアでも利用できる場合があり、大変便利なのです!

駐車場によっては、利用時間内はクルマの出し入れが自由であったり、24時間利用可能だったりするので、何気に時間がかかる引っ越しでも安心です♪

目的地周辺に予約できる駐車場「タイムズのB」があるか検索してみましょう!

2.予約制駐車場の便利な活用

予約制駐車場の便利な活用方法は引っ越しだけではありません。
こんなシーンでも便利なんです!

来客時の駐車スペースとして

友人家族が休日に家まで遊びに来るシーンはよくありますよね。
住宅街で駐車場が少ないエリアだと困るのが、クルマの置き場。

予約制駐車場なら、個人宅の空いている駐車スペースでもご利用いただけるため、身近に駐車場を探せる可能性が大!!
また、お家のリフォームをする際にも、一時的にクルマを避難させる場所としても活用できてとても便利♪

混雑が予想されるイベント会場周辺

大好きなアーティストのライブや期間限定の大型イベントなど、全国から大勢の人が同じ場所に集うシーンでは、間違いなく駐車場は混雑しますね。
特に開演時間が決まっている場合には、駐車スペースを探すために時間を費やしたくない…!

予約制駐車場なら、最大13日前から予約できるため、チケットがとれたら「まずは駐車スペースを確保しよう!」が可能になります。

ちなみにこれ、非常に便利ですよ。

この他にも便利な使い方がたくさん!
別の記事でまとめているので、ぜひチェックしてみてください。

利用者の声からわかった!活用シーン7選

3. バイクの駐輪場をお探しの場合

引越し先のバイク駐車場に空きがないと気がついた時に便利なのが、1日定額制の予約できる駐車場です。
バイク専用の月極駐車場を探す間や、引越し先の駐車場が空くまでの一時的なバイクを駐車できる場所を確保する時に役立ちます。
タイムズのBは1日単位で予約を受け付けているため、予約時間中は何度でもバイクを出し入れすることができる点も嬉しいポイントです!

別の記事でまとめているので、ぜひチェックしてみてください。
外出先や引越し先等でバイクの駐輪場がない場合の対処法・回避法とは?

4. 駐車場予約のススメ

「予約制駐車場」とは…その名の通り、事前に駐車場を予約できる便利なサービスです。
なかでもタイムズのBなら、入会金・年会費無料のタイムズクラブへ登録するだけで、スマホやパソコンから簡単に利用可能なんです!

最大13日前から予約できる駐車場もあり、お出かけの予定に合わせて前もって駐車場を確保することもできて、前日までキャンセル無料♪

これは使うしかないですよ…!

まとめ

引っ越し時、荷物を運ぶためにクルマは必須。
家からできるだけ近い場所にクルマを置きたい…!

タイムズのBを活用すれば、引っ越し時に駐車スペース探しに困ることもありません。

お引越しの際は、ぜひタイムズのBで駐車場の予約をオススメします♪