サービス

サポート

法人向けサービス

パーク24グループサービス

大人も子供も楽しいサンシャインシティ!駐車場を予約して出かけよう

大人も子供も楽しいサンシャインシティ!駐車場を予約して出かけよう

子供から大人まで楽しめる人気スポット、サンシャインシティ。池袋という好立地にありながら、1日滞在してもすべてを満喫しきれないほど広大な規模の商業施設です。

そんなサンシャインシティ内にある駐車場の一部が予約できることをご存知ですか?

「駐車場が予約できるなら、クルマでサンシャインシティに出かけてみよう!」と思ったあなたへ、サンシャインシティのおすすめ施設3選と、サンシャインシティ近くの予約できる駐車場をご紹介します!

サンシャインシティに出かけよう – おすすめ施設 3選

サンシャイン水族館

まず最初におすすめしたい施設が、サンシャイン水族館です。2011年と2017年にリニューアルされ、「天空のオアシス」をコンセプトとしたサンシャイン水族館では、空を泳ぐように見えるペンギンや、頭上を泳ぐアシカの他、リニューアル前から大人気のペリカンやマンボウに会うことができます。

サンシャイン水族館は、「大海の旅」、「水辺の旅」、「天空の旅」の3つのエリアに分かれています。

サンゴやクラゲなどが楽しめる「大海の旅」。このエリアにある、サンゴ礁と白砂が使われた水槽は壮大で美しく、都心にいるということを忘れてしまいそうです。

一方屋外エリア「天空の旅」では、海の生物と高層ビル群のコラボレーションを楽しむことができます。

慣れたらなじみの場所に遠出

このような世界観は、都会の水族館でなければ味わうことができません。

ナンジャタウン

サンシャインシティに遊びに行ったら、ココも外せません。屋内型テーマパークのナンジャタウンは、様々なアトラクションがあり、家族や友人同士、恋人同士で楽しむことができます。

入口は子供向けの施設のように見えますが、大人だけで遊びに行っても十分楽しめるのが、このナンジャタウンです。

ナンジャタウン内の『福袋七丁目商店街』にある「ナンジャ餃子スタジアム」では、全国各地のご当地餃子を楽しむことができます。エリアに一歩入れば、何も食べずに通過することは困難といっていいほど、餃子の良い匂いが漂います。

同じく『福袋七丁目商店街』の「福袋デザート横丁」では、写真を撮らずにはいられない、可愛くデコレーションされたデザートのお店が軒を連ねます。

餃子を思う存分食べたい方も、可愛いスイーツを堪能したい方も楽しめる、大人のデートにもおすすめのエリアです。お腹を満たした後は、同エリア内のアトラクション、「爆裂!蚊取り大作戦」に挑戦してみるのも楽しいでしょう。

コニカミノルタ プラネタリウム”満天”

音楽アーティストとのコラボレーション作品や、オリジナルアロマが香る「ヒーリングプラネタリウム」など、エンターテイメントプラネタリウムとして、人気を集めてきた「プラネタリム”満天”」。

プラネタリウムは子供の頃に行ったきり、という方は多いのではないでしょうか。大人になってから行ってみると、想像以上に楽しめるのがプラネタリウムです。360度のドームに輝く星の世界は圧巻で、心地よい音楽やナレーションとともに、宇宙の世界に浸ることができます。

また、プラネタリウム”満天”のリクライニングシートの心地よさには定評があり、疲れたカラダや心も癒されます。

通常のシートのほか、2人で楽しめるペアシートや、雲シートと呼ばれるベッドのようなシートもあり、贅沢な時間を楽しむことができます。

以上、子供も大人も楽しめる施設をご紹介しました。

この他にも、あの「ジャンプ」作品の世界観が楽しめるテーマパーク、J-WORLD TOKYO(ジェイワールド・トーキョー)、大型ショッピング施設のアルパやALTA、東京を一望できるSKY CIRCUS サンシャイン60展望台など、サンシャインシティには見どころがたくさんあります。

また、期間限定イベントも多数実施しています。最新のイベント情報は、公式ホームページでご確認ください。

サンシャインシティ近くの予約できる駐車場

さて、魅力たっぷりのサンシャインシティ、クルマで出かける場合は、近くの駐車場が空いているか、心配ですよね。

そこで活用していただきたいのが、予約できる駐車場「B-Times」です。なんと、サンシャインシティ内の駐車場を利用日の2週間前から予約することができます!予約は1日単位のため、駐車場の制約に縛られずに、ゆっくりとサンシャインシティを楽しむことができます。

サンシャインシティ内の駐車場は、以下のリンクより予約できます。

サンシャインパーキング

駐車場の詳細を見る

利用日当日は、サンシャイン60ビル地下2階のパーキングフロントで予約画面を見せると、精算券を受け取ることができます。

サンシャインシティ周辺には、他にも予約できる駐車場が複数あります。サンシャインシティ内の駐車場に空きがない場合は、周辺の駐車場予約もご検討下さい。

東池袋一丁目パーキング

(サンシャインシティまで徒歩4分)

駐車場の詳細を見る

池袋スクエア駐車場

(サンシャインシティまで徒歩6分)

駐車場の詳細を見る

サンシャインシティ周辺の駐車場を地図から探す

B-Timesで駐車場を予約するためには、タイムズクラブへの入会(無料)が必要です。

一度ご登録いただくと、本記事でご紹介したサンシャインシティ周辺の駐車場だけでなく、全国1万台以上の駐車場を予約して利用することができます。

B-Timesは、利用日の当日でも予約できるため(一部の駐車場を除く)、たとえばお出かけ先で停める予定だった時間貸し駐車場が満車のとき、その場で近くのB-Timesをスマホから予約して利用することができます。タイムズクラブに入会しておけば、いざというときすぐに予約ができて便利です!

タイムズクラブに入会する(無料)

おまけ:サンシャインシティ近くのスパで疲れを癒す

サンシャインシティからすぐの場所にある「Times Spa RESTA」。実はここ、B-Timesを運営するパーク24グループが運営しており、タイムズクラブ会員の方は、割引料金でご入館いただけます。

館内には、露天風呂をはじめとしたスパ施設や、映画やヒーリングプログラムが楽しめるリラックスラウンジ、ボディケアやトリートメントが受けられるリラクゼーション、レストランがあり、日ごろの疲れを癒すことができます。

サンシャインシティ近くへお出かけ際には、ぜひお立ち寄りください。

Times Spa RESTA

営業時間:11:30~翌9:00(年中無休)

まとめ

サンシャインシティにお出かけの際は、駐車場予約が便利!

サンシャインシティのおすすめ施設と、サンシャインシティへのお出かけに便利な予約できる駐車場をご紹介しました。

人気スポットへクルマで出かける際の心配は、やはり駐車場。そんな心配を解決するのが、予約できる駐車場「B-Times」です。ぜひ、B-Timesをご活用ください!