駐車場を探す

ご利用ガイド

おすすめ情報

駐車場を貸す

法人のお客様

サポート

パーク24グループサービス

覚えておきたい!タイムズのB活用テクニック

覚えておきたい!タイムズのB活用テクニック

タイムズのBは、コンサートやスポーツの試合などの「イベント会場周辺」でご利用いただくイメージが強い方も多いのではないでしょうか。
実際の駐車場利用ユーザーから寄せられるレビューコメントをみてみると、想像以上に幅広いシーンで活用している様子がわかります。今回は、こんなときにも使えるのか!と意外にも思える活用テクニックを3つお伝えします。

1.レジャーや旅行時の集合場所に

友人や家族とゴルフやスキー、スノボ、旅行、キャンプなどレジャーの予定に、クルマで各方面から合流し、合流地点でクルマをとめて、いちばん大きなクルマに乗り合わせて最終目的地まで行きたいということもあります。雪道を走るなら「スタッドレスタイヤ」を履いているクルマに乗り合わせたいものです。

こんな場合に、集合場所としてタイムズのBを使うと便利です。駐車場を予約するため、集合場所となる駐車場をあらかじめ決めておくことができ、集まりやすいでしょう。

待ち合わせ場所となる駐車場は、インターチェンジ(IC)の近くで探すことをおすすめします。高速道路への乗り降りがしやすく、クルマでの集合や帰宅がスムーズになります。
また、都心や主要駅から離れたエリアのIC周辺であれば、長時間駐車した場合の駐車料金を比較的安く抑えることもできるでしょう。

複数台のクルマから、1台のクルマに乗り合わせて目的地へ向かえば、ドライバーが多くなるため、運転の負荷を分散させることも可能です。
ドライバー交代をして、他の人のクルマを運転する場合には、事前に1日単位で適用できる自動車保険への加入を検討しておきましょう。

WEBからいつでも申し込みOK!
おすすめの1日自動車保険:東京海上日動の「ちょいのり保険」

2.運転免許の更新時に

運転免許の更新などで、試験場となる免許センターへ向かう際に「クルマでいけたら便利だなあ…」と思っていませんか?
周辺に十分な駐車場が用意されていれば心配ないですが、全国の中には駐車場の数が整っていない上に、最寄駅からかなり離れており公共交通機関でのアクセスも気が引けてしまうほどの立地の試験場もあるようです。

クルマで行くつもりだけれども、周囲に駐車場が見つけられるか不安…という場合は、一度タイムズのBで予約できる駐車場が近くにないかを確認してみましょう。
免許更新手続きに予想以上に時間がかかってしまった、という場合でも1日定額のタイムズのBなら、駐車料金を気にする必要はありません。
駐車場を予約すれば、安心して免許センターまでクルマで行くことができますね。

3.リフォームなどで一時的に自宅駐車場を空けなければいけないときに

自宅のリフォーム等、業者の車両が出入りするために、自宅駐車場を一定の期間だけ空けなければならない場合があります。マイカーを自宅以外のどこかに駐車しておく必要があり、一時的な置き場に困る方もいるでしょう。

そんな時には、タイムズのBで自宅近くにある長時間駐車が可能な駐車場を探してみてください。 宿泊利用可の駐車場を連日予約すれば、日付をまたいでクルマをとめておくことができます。 もしもの場合に備えて、覚えておきたい使い方です。

まとめ

今回は、タイムズのBに寄せられたレビューの中から、覚えておくと便利な活用テクニックを3つピックアップしてご紹介しました。
混雑や満車が予想されるシーンだけでなく、クルマをとめる場所として様々なシーンで使うことのできるサービスです。

とめたいエリアに駐車場があるかどうか、まずは検索してみてくださいね♪