駐車場を探す

ご利用ガイド

おすすめ情報

駐車場を貸す

法人のお客様

サポート

パーク24グループサービス

「B」のマークが目印。駐車場予約が意外と使いやすかった件

「B」のマークが目印。駐車場予約が意外と使いやすかった件

今年もこの季節を待っていました。

そう、愛してやまないプロ野球のシーズンです。昨シーズンも足しげく東京ドームに通った筆者ですが、1つ言わせてほしい。

「行くのが、とても大変」

というのも・・・

  • ・電車だと混雑してしまう
  • ・会社終わりに車で向かう際、パーキングが空いていない

が、本当に悩みの種なんです。負けた試合後の満員電車なんて、苦行でしかありません。どうしたものか・・・そう思い悩んでいたとき、一筋の光が!

「駐車場予約」という便利なサービスを見つけてしまったのです。

そもそも「駐車場予約」というサービスとは?

予約できる駐車場タイムズのBとは

読者の皆さんはだいたいの想像がつくかと思いますが、読んで字のごとく、「駐車場を予約できるサービス」です。

この便利なサービスを駆使することで、お出かけ当日に「パーキングが空いてない!待ち合わせに遅れる!」なんて事態に陥り、目的地周辺の空き駐車場を探してグルグル回ることなく、確実に停められる。

あれ、このサービス意外と便利なのでは・・・!?

「駐車場予約」の使い方

今回は、今シーズンも頻繁に通うことになるだろう東京ドームの近くに駐車場があった「タイムズのB」を使うことにしました。

これ、時間貸駐車場で有名なタイムズ24が提供しているサービスらしい。

使い方は、ザっとこんな感じ↓

1.目的地周辺の駐車場を探す

スマホ用のサイトだから使いやすい!

タイムズのBサイト

ちなみに東京ドームなどの有名なスポットなら、特集のページやTOPのバナーから、すぐにアクセスできます。

人気スポットから探す

2.WEBで駐車場を予約(支払いはクレジット決済)

こんな感じで駐車場一覧が出てくる。

今回は東京ドームから300メートル以内の超近場に駐車場が空いていました。ラッキー♪

東京ドーム周辺の予約できる駐車場

ユーザー評価もよさそうだが、場所によっては分かりにくそうなので注意。

事前にGoogleMapsから位置を確認しておくといいかも。

ユーザーレビュー

3.あとは当日停めるだけ

個人的には、事前にクレジット決済というのがありがたかった。

雨の日や荷物の多いとき、小銭を出さずに車の出し入れができるのは結構助かる。

目印は、ずばり、「B」

目印は、「B」らしいです。

「B」って、Booking=予約が由来だとか・・・

というのも、駐車場予約は時間貸しの駐車場みたいに黄色の大きな看板をつけておらず、基本はサイトの地図・写真をもとに駐車場をみつけるのですが、駐車場によっては「B」の目印となるものがあるようです。

実際の駐車場

あ・・・

目印「B」

これだ!!

なんという存在感・・・

ちなみに、今回利用した東京ドーム近くの駐車場は機械式だったため、写真のような目印がなかったが、平置きの駐車場などでは、こんな感じでBマークのプレートが配置されているみたい。

まとめ

意外と使い勝手は良さそう

今回は、東京ドーム周辺の駐車場探しが大変だ!という思いから使ってみたが、実際に利用してみると、意外と使い道がたくさんありそうな気がしてきた。

例えば、週末のお出かけ。

「都内に買い物に出たはいいが、荷物が多くて持ち運びが大変・・・」

この悩み、案外あるあるではないだろうか。そんなときにタイムズのBの出番。買い込んだ大量の荷物をクルマに置けば、その後の予定も身軽に動けます。

気になったらまずは試してみよう!

週末のお出かけに向けて駐車場を予約する

タイムズのBで駐車場予約