サポート

その他

意外と知らない!?お花見で大活躍、時間も手間も省けるサービス3選

意外と知らない!?お花見で大活躍、時間も手間も省けるサービス3選

もうすぐお花見の季節!

例年通り、今年も全国各地のお花見スポットは激混み間違いなしです。

そんなお花見に役立つ、あなたの知らない「お花見を楽しむコツ」が、まだまだあるかもしれません。

今回は、意外と知られていない「お花見で大活躍間違いなしのサービス」をご紹介します!

これであなたもお花見通だっ!

お花見に大活躍のサービス

1.場所取り代行サービス

「お花見の幹事を任されてしまった・・・」

お花見が成功となるか否かの命運を分けるのは・・・

ズバリ、「場所取り」です。

でも、場所取りって深夜から現地へ出動したり、平日だと仕事があってそもそも並べない、なんてことが多いですよね。

そんなときに、専門の業者に頼んで、場所取りを代行してもらうことが可能です!

(専門の人がいることには驚きですが笑)

オプションで片付けやケータリングの手配なども依頼できるみたいなので、ひとりで幹事はつらいよぅ・・・という方は一度試してみてはいかがでしょうか?

2.ケータリングサービス

お花見の主役といえば、「桜」

・・・とおいしいご飯ですよね!

ただ、大人数のお花見になると作るのも、持っていくのもけっこうな手間になります。ここで活躍するのが、会場に食べ物や飲み物を直接届けてもらう「ケータリングサービス」!

パーティーやBBQでケータリングサービスを活用されている方は多いと思いますが、お花見で活用されている方は、意外と見かけないです。このサービスを活用すれば、ママさんも大助かりです。美味しくて手間も省けるなんて、一石二鳥以外の何物でもないぞ!と感動した筆者でした。

3.駐車場の予約サービス

お花見当日、現地での苦い思い出といえば、「場所取り」や「食事の準備」を連想される方が多いと思いますが、実は「パーキングの満車」が一番苦労することに気づいてしまったのです。

というのも・・・

  • ・場所取りに関しては、代行サービスで対策が打てる
  • ・食事の準備もケータリングサービスでなんとかなる

という感じで、前述した問題には対策を打つことができるのです。

しかし、駐車場の満車だけは代行で頼める範囲外ということもあり、自分の力だけでなんとかするしかありませんでした。

そもそもクルマで行くことを諦める、という選択肢もありますが、小さい子や高齢の方がいたり、電車だと乗換が面倒だったり、とクルマ移動の方がベンリなこともありますよね。

でも、駐車場のためにさらに朝早く出発するってことは、何時出発だ!?!?脳内がグルグル状態になったそのとき、見つけたのが「駐車場予約のサービス」でした。

目的地付近の駐車場を前もって予約して、当日は現地に行ったら確実に停められる。

お花見にピッタリではないですか!!!

今まで知らなかったのが辛いよ!!!

駐車場予約ってどんな感じ?

お気に入りの花見スポットはココ「井の頭公園」。

実際に、井の頭公園付近で予約できる駐車場を検索してみました。

今回、使ったのはコインパーキングでもおなじみのタイムズが提供する予約制駐車場の「タイムズのB」。

実際に検索してみるとこんな感じ。

井の頭恩賜公園周辺の予約できる駐車場

おお~ちゃんと、井の頭公園の近くに駐車場がありますね!

登録されている空きスペースを駐車場として利用できるようで、家の前にある車庫が貸し出されているケースもありました。

よくよく調べてみると、

  • ・利用時間内ならクルマの出し入れ自由(駐車場により異なります)
  • ・クレジットカードで事前決済だから、現地での精算不要
  • ・前日までのキャンセルは無料なので、雨予報になっても安心

と、至れり尽くせりの内容でした。

まとめ

駐車場予約というサービスを知った瞬間の衝撃たるや!

このサービス、うまく使えば様々なシーンで活用できそうですね。

お花見はもちろん、

  • ・ゴールデンウィークや夏場の海水浴・BBQ
  • ・友人や家族がクルマで来た際の来客用駐車場

など、利用シーンは計り知れず!

今回はお花見についてご紹介しました。

うまく活かせば、みんなから一目置かれる存在になれるかも!駐車場を予約して、お花見を心置きなく満喫しましょう。

お花見に向けて駐車場を予約する

タイムズのBで駐車場予約