駐車場を探す

ご利用ガイド

おすすめ情報

駐車場を貸す

法人のお客様

サポート

パーク24グループサービス

2018年の浜松城公園さくらまつりは、予約駐車場を利用してゆっくり楽しもう

浜松城

待ちに待った春到来!お花見シーズンももうすぐです。

今回ご紹介する「浜松城公園」は、浜松市内外から多くの見物客が訪れる、浜松市の有名なお花見スポットです。美しい浜松城を背景に、ソメイヨシノを中心とした桜約350本を鑑賞することができます。

一方、桜の名所には混雑はつきもの。現地へクルマで向かっても満車だらけ、駐車場探しで時間を無駄にしてしまった・・・お花見当日にそのようなことにならないよう、駐車場予約サービスを活用した快適な楽しみ方をご紹介します。

浜松城公園さくらまつりについて

2018年の浜松城公園さくらまつりは、3月25日(日)~4月8日(日)に開催されます。

夜には数百個のボンボリが灯され、浜松城を背景に美しい夜桜を楽しむことができます。鑑賞できる桜は、ソメイヨシノ、枝垂れ桜、山桜、大島桜などです。

開催期間
開催場所
浜松城公園
住所
静岡県浜松市中区元城町100-2
アクセス

公共交通機関の場合

JR浜松駅バスターミナル①⑬乗り場発のバス

「市役所南」下車、徒歩6分

車の場合

浜松ICより約30分

浜松西ICより約30分

浜松浜北ICより約40分

浜松城公園公式ホームページより

浜松城公園へクルマで行くなら、予約できる駐車場が便利!

さくらまつり期間中の浜松城公園周辺は、例年、駐車場が大変混雑します。現地に到着したあと、駐車場探しの時間はできる限りかけたくないものです。

そんなときに便利なのが、Webから事前予約ができる駐車場サービス、B-Times(ビィ・タイムズ)です。

B-Timesで駐車場を予約しておけば、万が一当日周辺駐車場が満車の場合でも確実に駐車することができます。また、1日単位の料金設定で事前クレジット決済のため、駐車場の利用時間を気にすることなくお花見を楽しむことができます。

浜松城公園さくらまつりにクルマで行くなら、B-Timesを使わない手はないですね。

浜松城公園周辺の予約できる駐車場を探す

Z17LA第488号 Copyright(c)2017 ZENRIN CO.,LTD. 浜松城公園周辺の予約できる駐車場

B-Timesの利用にはタイムズクラブへの入会(無料)が必要ですが、手続きはWebで完結、入会後すぐに駐車場を予約することができます。

タイムズクラブに入会して、B-Timesを利用しよう!

まとめ

浜松城公園さくらまつりに行くなら、駐車場は事前予約!

お花見は、時間を気にせずゆっくり過ごしたいもの。駐車場を事前予約しておくだけで、行きも帰りもラクラク、駐車場の心配をせずに桜を楽しむことができます。

B-Timesの駐車場は、利用日の14日前より予約が可能です。

お花見に行く予定が決まったら、ぜひ駐車場予約サービスB-Timesをご利用下さい!

浜松城公園周辺の予約できる駐車場を探す

補足:浜松市とタイムズ24の取り組み

2018年1月、タイムズ24と損保ジャパン日本興亜、浜松市は、浜松市内のイベント開催時の一時的な駐車場需要の増加に対応するための協定を締結しました。浜松城公園さくらまつりは、その取り組みの対象イベントの1つです。詳しくはニュースリリースをご覧ください。

【ニュースリリース】シェアリングシティ宣言都市における地域課題解決に向けた取組み